--.--.--


2010.11.07

midori02.jpg

いちょう並木を友達と見に行ったらまだ緑だったの巻。
悔し紛れにオープンカフェでランチ。

緑で思い出したけど、バジルの塩漬け大成功でした。
トマトソースにペペロンチーノにカレーにいれまくってます。
オイル漬けはそのままジェノベーゼになりました。ぱすたうまうま。

2010.10.05



友人宅で。餌でカメラ目線にしようとしてくれてるのは、友達の妹さん。
三匹のわんこに囲まれて楽園でした。

この夜に食べたキャベツの味噌汁がおいしすぎて、真似して作りまくってます。
具だくさん味噌汁おいしい。

2010.10.02


そろそろ刈り取りの時期。

テーマ : 四季 -初秋- - ジャンル : 写真

2010.09.11



バジル収穫祭!

結構な量がとれたので、半分は生のまま塩漬けに。
半分は天日乾しで乾燥させてから、冷凍保存する事にしました。
ここ二日ほど洗濯ネットに入れて乾かしています。

塩漬け方法
乾燥保存方法

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

2010.09.05

uroko.jpg

暑すぎて、なかなか秋を実感できませんが。空は立派に秋。

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

 | HOME |  »

文字の大きさ

L    M    S
プロフィール

しい

Author:しい
のんびり、それなりに更新していきます。

女、1986年11月9日生

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
